ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月16日

使わない道具

ものすごい久しぶりの書き込みです。

年明けと同時に何やら忙しく、先月辺りから、やっと遊びに行けるかな~と思っていたら、ケガをして入院してしまいましたとさ。トホホ...
っで、今は全然元気なんですが、キズが完治するまでは賢者生活をしなければなりません(T_T)

ということで、全然ネタがありませ~ん

が、たまには何か書き込まなければ、と思い、道具の一つを...コレ↓
使わない道具

刃渡り20㎝の包丁です(笑)

コレ、現場でもほとんど使わないんですが、何でこんなデカイ包丁を携帯しているかというと...
(くどいようですが、包丁ってことで)

森のくまさん♬対策です!

まあ、普通のキャンプ場で遭遇することはまず無いと思うんですが、わたくし、長野の山深い低規格キャンプ場で、運悪く遭遇してしまったことがありまして、それ以来、念のための携帯、というわけです。
あとはスノピのパイルドライバー(笑)

本当はクマ避けスプレーがイイんでしょうけど、値段が高いうえに使用期限があるので...

当然わたしはマタギではありませんので、これでクマさんと戦おうなどとは思っておりません。
あくまでも「気はココロ」ってことで。

でも検問とかで「荷物あらため」とかされたら、「コレハホウチョウデス」って...無理だろな~




同じカテゴリー(フィールドギア)の記事画像
SVEA123R
新幕(小川キャンパルラナの一日使用インプレ)
悲しいメンテ
ランタンのメンテ
防寒用だけど...
青春ギターと同じ数字
同じカテゴリー(フィールドギア)の記事
 SVEA123R (2013-04-06 09:35)
 新幕(小川キャンパルラナの一日使用インプレ) (2013-04-02 21:27)
 悲しいメンテ (2013-01-14 09:07)
 ランタンのメンテ (2013-01-03 23:36)
 防寒用だけど... (2012-12-24 16:30)
 青春ギターと同じ数字 (2012-12-20 21:49)

この記事へのコメント
こんばんは。

お久しぶりです。
更新がしばらくなかったので、どうしたのか心配しておりました。

今は、元気になられたようでよかったです。

私は、今のところクマよけ用の鈴ぐらいしかないですね。
あとは、ビクトリノックスの8cmぐらいのナイフでしょうか。(笑)

丹沢なんかでもクマいるそうですし、私のように釣りするものは、
スプレータイプが欲しいところではあります。

薪も割れるような、サバイバルナイフが欲しいです。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年03月18日 18:46
ふみぽんさん、こんばんは。コメありがとうございます。
しかもご心配いただきありがとうございます。
m(__)m

そもそも、年度末の忙しさで更新がおろそかになってるところに、職場で事故にあってしまい、完全に更新がストップしてました。
今はバリバリ元気なんですが、しばらくは大人しくしますんで、更新はスローペースになりそうです。

渓流に行かれる方は、やっぱりスプレーがあると安心ですよね。
最近は山にエサが少なくて、クマさん受難の時代のようですが、スプレーなら、お互い傷つかずにすみますもんね。
Posted by lotus at 2013年03月18日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使わない道具
    コメント(2)